HIRO食堂、やってますよ。

-料理好きは、料理上手とは限りません。-という主婦のお弁当やら日常やらを綴ります

ハムエッグの作り方

私のお弁当に出番が多いハムエッグの作りかをご紹介〜


火を使わずレンジで出来るから凄くラクです!



f:id:hirosyokudou:20170413005714j:plain

鍋をした時に使う取り皿とか深めの器にハムを重ねます


f:id:hirosyokudou:20170413005836j:plain

そこに卵を割り入れる


f:id:hirosyokudou:20170413010218j:plain

ハムをかぶせる。

ラップをふわっとかけてレンジでチン!(500wで1分40秒〜2分)

チンが終わったら3分ぐらい放置!


f:id:hirosyokudou:20170413010307j:plain

出来上がり!

ハムをかぶせる時に塩胡椒したりアレンジは色々出来ると思います!



私は白身がはみ出たりよく失敗してます…きにしません!(笑)


お試しあれ(>_<)