HIRO食堂、やってますよ。

-料理好きは、料理上手とは限りません。-という主婦のお弁当やら日常やらを綴ります

お弁当 -31- なすのポン酢和え

今日のお弁当

 

f:id:hirosyokudou:20161104170415j:plain

 

・ご飯

・ハムエッグ

・ミートボール

・鶏つくね

・ナスのポン酢和え

 

 

今日のはひき肉おかずが多い(笑)

箸休め的なものがないな~と思いナスのポン酢和えを作ってみました。

お弁当に入れて残りは当然冷凍保存!!

・・・ナスは冷凍OKだったかな??(笑)

 

そろそろ保存食品がゼロになるので作成に取り掛からなければ!!w

 

得する人損する人の番組でやってた「漬物で作る彩りおかず」

あれは凄い!と思ったしやってみたい!!

・・・と思っているのですが、私漬物そんなに好きじゃないw

漬物買っても旦那さんしか食べない状態になっちゃうから悩みます。

少量で売ってるかな~

 

 

番組ではお弁当を10分(たぶん)で作れるって言ってたけど

一般の要領の悪い私がやるとそこそこ時間かかる気がする(笑)

 

 

 

ポチッとして頂けたら嬉しいです!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村