HIRO食堂、やってますよ。

-料理好きは、料理上手とは限りません。-という主婦のお弁当やら日常やらを綴ります

お弁当 -81- キムチチャーハン

今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170418222012j:plain


・キムチチャーハン

・ウインナー

・玉子焼き

・きんぴらごぼう



キムチを買ったけど意外と賞味期限って早いんですね💦


なので消費のためにチャーハン作ってみました!

これが好評でレギュラー入りして欲しいとの事(^ ^)…勝った!(笑)



そして意外と私もハマってしまうという(笑)

たまに食べると美味しいよね〜😊

お弁当 -80- 焼きそば

今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170417083549j:plain


・焼きそばの玉子焼きのせ

 


どーん!!

どーん、シンプルに焼きそば!!(笑)



焼きそばは前の日の夜に作ってるから詰めるだけ〜

簡単で喜んでくれるのではずせない一品!



凄いビジュアルだなぁ(笑)

お弁当 -79- 鶏肉とネギの味噌焼き

今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170417083338j:plain


・ご飯

・オムレツ

・鶏肉とネギの味噌焼き

・インゲンの胡麻和え

・きんぴらごぼう



小鉢みたいなおかずが2品入ってる∑(゚Д゚)

味噌焼きが味が濃かったから大丈夫だったよね…

お弁当 -78- エビの包み揚げ

ちゃんと毎日アップしたいけど、ついつい先延ばしになってしまう(ー ー;)

しっかりしろ!私!!




今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170417083139j:plain

 ・ご飯

・玉子焼き

・エビの包み揚げ

・ジャーマンポテト

・ひじきの煮付け



エビの包み揚げは冷凍エビか余ってたから餃子の皮に包んで揚げてみました

…味見もしてないし、感想もなかったので味はどうだったのか謎の一品でした(^_^;)

ハムエッグの作り方

私のお弁当に出番が多いハムエッグの作りかをご紹介〜


火を使わずレンジで出来るから凄くラクです!



f:id:hirosyokudou:20170413005714j:plain

鍋をした時に使う取り皿とか深めの器にハムを重ねます


f:id:hirosyokudou:20170413005836j:plain

そこに卵を割り入れる


f:id:hirosyokudou:20170413010218j:plain

ハムをかぶせる。

ラップをふわっとかけてレンジでチン!(500wで1分40秒〜2分)

チンが終わったら3分ぐらい放置!


f:id:hirosyokudou:20170413010307j:plain

出来上がり!

ハムをかぶせる時に塩胡椒したりアレンジは色々出来ると思います!



私は白身がはみ出たりよく失敗してます…きにしません!(笑)


お試しあれ(>_<)


お弁当 -77- サバの照り焼き

今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170412152053j:plain


・ご飯

・サバの照り焼き

・串カツ

・インゲンの胡麻和え

・ハムエッグ

ブロッコリー



ハムエッグの出番の多さ!(笑)

楽なものはついつい出番が多くなりますね



ブロッコリーにマヨネーズがかかってない!

味なしで持たせたのかな(^_^;)

申し訳ない〜

お弁当 -76- ハンバーグ

今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170412151631j:plain


・ご飯

・ちくわの磯辺揚げ

・玉子焼き

・ほうれん草とベーコン炒め

・ハンバーグ

・きんぴらごぼう



晩ご飯がハンバーグの時はお弁当用のハンバーグもついでに作ります



冷凍にしていた物なんですが、このハンバーグ美味しかった!

…との感想が…



冷凍庫で熟成されて美味しくなったのかしら(笑)