HIRO食堂、やってますよ。

-料理好きは、料理上手とは限りません。-という主婦のお弁当やら日常やらを綴ります

お弁当 -93.94- タンドリーチキン、甘辛ウインナー

この間カメラを買いました(*´︶`*)

ミラーレスカメラなのですが機能を使いこなせません💦

勉強しなきゃですね〜(^_^;)



お弁当もそのカメラで撮ってみました❗️

今まではスマホカメラだったから画質とか変わるのかな??

でもこんなお弁当の画質が上がっても…(笑)



今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170609083027j:plain


・ご飯

・オムレツ

・タンドリーチキン

・ほうれん草のお浸し

・ハムカニカマ

・お魚(何かは忘れました 笑)




f:id:hirosyokudou:20170609083440j:plain


・ご飯

・ハムエッグ

・きんぴらごぼう

・鶏とネギのみそ炒め

・ウインナーの甘辛焼き



うーん、色が鮮明になった感じかなぁ…

よくわからない!!(>_<)

お弁当 -92- エビフライ

今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170602111622j:plain


・ご飯

・エビフライ

・カニカマ卵焼き

・ニラともやしの炒め物

・ウインナー



詰め方が美しくない…(・д・`;)

でも胃の中に入れは一緒だしね💦



エビフライは夕食の残り物なんですけど、トースターで温めたらシッポが黒焦げ❗️

これもご愛嬌〜ってことで!(>_<)

お弁当 -91- ナポリタン

今日のお弁当

f:id:hirosyokudou:20170531081619j:plain


ナポリタン

・ゆで卵


ドドーン❗️と一品(笑)

これでもたまにこんなインパクトあるやつ入れておくと評判がいいんです👍🏻



私ごとですが、6月半ばから出産の為里帰りをします😌

なのでお弁当を作らなくていい!!…いや、作れないのでブログネタが無くなっちゃいます(・д・`;)笑


その時はお弁当ではなく日常だったりを書くかと思いますがよろしくお願いします✨

もう少しお弁当作り頑張ります!!

お弁当 -89.90- たけのこご飯、鮭のみりん焼き

お久しぶりです(>_<)

ゴールデンウイーク付近以来の更新💦

お弁当作りサボっていた訳じゃありませんよ(笑)

写真は撮っていたのですがブログにあげるのを忘れてました(^_^;)


久々に

今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170531080646j:plain

・たけのこご飯 

かにかま卵焼き

・たけのこの煮付け

・ちくわinインゲン焼き

・タンドリーチキン



f:id:hirosyokudou:20170531080820j:plain

・ご飯

・ミートボール

・卵焼き

・鮭

・きんぴらごぼう



たけのこシーズンでけっこう頂いていたのでこの時の食卓はたけのこ祭りでした✨

いつの話って感じですねー😅

お弁当 -88- 大根のそぼろ煮

またもやお弁当記録サボり気味ε-(´∀`; )

ダメだな〜💦

気合い入れて頑張るぞ!!



今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170501095451j:plain


・ご飯

・唐揚げ

・大根のそぼろ煮

・玉子焼き

・エビのマヨ焼き

・ちくわの磯辺揚げ



うちでは好評の大根のそぼろ煮。

かなり久しぶりに作ってみたら…こんな味だったっけ(^_^;)みたいな感じに💧

ちょくちょく作らないとダメですね〜



微妙に残っていたエビ2匹…どうしようもないのでザッと炒めてお弁当へ!!



お弁当が食材処理場になっている(笑)

お弁当 -87- 魚ニソのキムチ炒め

今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170426143150j:plain


・高菜ご飯

・魚ニソのキムチ炒め

・玉子焼き

・唐揚げ

・インゲンの胡麻和え



魚ニソのアレンジ第2弾!!

キムチも賞味期限が近かったので合わせて炒めてみただけなんだけど(^_^;)

なかなか美味しかったと思います👍🏻


新作だねーという感想しかなかったけど💨

お弁当 -86- 魚肉春巻き

今日のお弁当


f:id:hirosyokudou:20170424194027j:plain


・ご飯

・鶏とネギの味噌炒め

・ハムスクランブル

・インゲンの胡麻和え

・魚肉春巻き



魚肉ソーセージのアレンジを色々教えて頂き何にでもいける!

というのを知ったので春巻きにしてみました〜

晩ご飯の一品の残りなのですが(笑)



魚ニソとシソとオーロラソースを巻いて揚げましたが…ソースが少なかったのかあまり味がしませんでした😅



まだまだ勉強が必要だなーε-(´∀`; )